neta-life【ネターライフ】

アルハラ上司の対処法!断り方と防止法!

読了までの目安時間:約 8分

372637

 

近年、様々な「○○ハラ」という言葉を耳にするようになりましたが、中でも日常的におこなわれがちで時には命にかかわることもあるのが「アルハラ=アルコールハラスメント」です。

 

楽しいはずのお酒の席ですが、このアルハラがおこなわれるだけですべてが台無しになってしまいます。

人間関係の悩みを解決!疲れる時はこうしよう!

読了までの目安時間:約 8分

542635

 

生きている以上、一人では生きられないので、いろんな人と関わりながら良好な人間関係を作っていくことが重要ですよね!

 

しかしながら、人と関わるので当然ながら人間関係の悩みは出てきます。

友達と遊びたくない時の断り方!誘われた時や当日の場合!

読了までの目安時間:約 7分

447001

 

大好きな友達、暇なら遊ぶかな程度の友達、実は苦手な友達・・・

 

友達との仲の良さレベルを分類すると、いろんなパターンがあるかと思いますが、どんなタイプの方であろうと、遊びの誘いを受けたときに、「今日はちょっと・・・」って時ありますよね。

気を使いすぎる性格を直す!疲れきってしまう前に!

読了までの目安時間:約 7分

529342

 

知り合いと会った後、必ずと言って良いほど疲労がたまっている。

 

上司とのやりとりや、同僚との会話が億劫になっている。

友達と気まずい時の会話や対処法!気まずくなった関係を解消!

読了までの目安時間:約 7分

クリスマスパーツ

 

親しい間柄の友達でも、会話が途切れて沈黙するとかなり焦りますよね( ;∀;)

 

なんだか、沈黙がプレッシャーになって気まずくなってしまいます。

 

理不尽な人への対応と対処法!理不尽な人に勝つ事はできる?

読了までの目安時間:約 10分

231069

 

生活していると「理不尽!」と感じる場面は多々ありますよね(´・ω・`)

 

でも、職場だったり、近所付き合いだったりすると、その理不尽と思ったことを我慢してしまうことってありませんか?

人前で話すのが苦手、緊張してしまう場合の対策と克服する方法!

読了までの目安時間:約 9分

109986

 

人の前に立って話すのが苦手な人って、多いですよね。

 

私もその中の1人です( ;∀;)

学校や職場で悪口を気にしない人になる方法!

読了までの目安時間:約 8分

Print

人間関係は難しいものです。

 

人と人との間には常に何らかのストレスが生まれており、そのストレスが溜まってしまうとそれが悪口や暴力にも発展する事があります。

ひがみっぽい人の心理やひがまれた時の対処法!

読了までの目安時間:約 8分

408948

 

私たちは社会で過ごすことで様々な人と交流をします。

 

職場や学校、恋人、友達、家族など人間関係は様々ですよね。

人にイライラしたときの対処法!食べ物や飲み物で解決?

読了までの目安時間:約 10分

 

002989

 

 

なんだか人に対してイライラしてしまうときってありますよね。

 

そうなると自分に対しても罪悪感が出てきたり、あまり良いことはありません。