neta-life【ネターライフ】

人の話を聞かない人の特徴や心理!対処法は?

読了までの目安時間:約 7分

047409

 

なんど注意しても、人の話が最後まで聞けなかったり理解してくれない人っていますよね。

会社・職場の先輩に好かれる人の特徴や方法?

読了までの目安時間:約 11分

290282

 

会社に入ると、必ずと言っていいほどついて回るのが「先輩との付き合い」です。

会社・職場の後輩に好かれる人の特徴は?

読了までの目安時間:約 8分

109996

 

会社である程度の期間働いていると、必ず後から入社してきた後輩ができます。

緊張して女性との会話が続かない!上手に話をする方法!

読了までの目安時間:約 9分

145618

 

今まで女性との接点がないまま生活してきた人にとっては、女性と気軽に話すなんてもう夢のまた夢!

人見知りを治したい!改善策と克服方法はコレ!

読了までの目安時間:約 8分

009507

 

人見知りを治したいと考えている人は結構多いですよね。

 

治したいとは心の隅で思っていても、どうしても初対面の人を前にすると緊張してうまく話せなくなってしまうことってありませんか?

ママ友との付き合いがめんどくさい!上手に縁を切る方法!

読了までの目安時間:約 7分

176197

ときに心強く、ときにちょっと面倒な存在にもなるママ友付き合い。

 

よほど気の合う人ならまだしも、子供同士の付き合いだけでつながっているママ友なんかだと、結構めんどくさくなってしまいますよね。

上司からの飲みや食事の誘いを断わる方法!誘われなくなるには?

読了までの目安時間:約 9分

055076

上司から飲みに誘われることは、社会人ならよくあることかと思います。

 

忘年会や新年会だけならまだしも、通常からよく誘われていたら自分のプライベートの時間を持てませんよね。

 

定例の飲み会だけでもたくさんあり、飲み会が続くとさすがにキツくなってきます。

上司と合わない!鬱になりそう!そんな時の対応は?

読了までの目安時間:約 8分

195908

 

就職先で頑張ろうと思い気合を入れて励んでいるのに、上司と合わないことで萎えてしまうことはありませんか?

 

すると途端にやる気がなくなったり、仕事に行きたくなくなってしまったり…

友達が貸したお金を返してくれない場合は?対処法をご紹介

読了までの目安時間:約 9分

164435

 

みなさんは、友達にお金を貸して返ってこなかった経験、ありませんか?

 

ちなみに私は、一度もありません(笑)

大学で友達ができない方に!作り方やおすすめの話題をご紹介

読了までの目安時間:約 18分

163319

春は別れと出会いの季節ですね。

 

3月に卒業式、4月に入学式を迎える人は多いと思います。