neta-life【ネターライフ】

おっぱいが出ない時に!母乳の出し方!

読了までの目安時間:約 15分

443895

 

 

我が子への授乳タイムは至福の時でありお母さんにとっては憧れでもありますよね。

 

しかし、母乳の出が悪く、悩んでいるお母さんは結構多いようです。

 

無痛分娩の流れ!痛みは全くないの?

読了までの目安時間:約 10分

076918

 

赤ちゃんに会いたいけど、出産が怖い…という妊婦さんで無痛分娩が気になっている方も多いのではないでしょうか?

 

初産の時は周囲からの「すごく痛いよ〜」「鼻からスイカだよ!」などと言われて出産を迎えるのが怖くなったり、経産婦さんでも1人目の時に大変だったから2人目は無痛分娩で!という人もいますよね。

 

無痛分娩の危険性!リスクはあるの?

読了までの目安時間:約 9分

331972

 

無痛分娩はアメリカやヨーロッパなどで一般的な出産方法として知られています。

 

半数以上の人が、無痛分娩を選択しているのです。

葉酸サプリはどれがいい?人気のサプリを実際に飲んで徹底比較!

読了までの目安時間:約 30分

家族_家族01

 

妊活中、妊娠中の皆さん葉酸を摂取していますか?

 

葉酸とは胎児の正常な発育に必要と言われ、妊活中、妊娠中の方の間で注目を浴びている栄養価ですね。

里帰りの荷物リスト!産後の洋服や下着はどんなもの?

読了までの目安時間:約 8分

082289

 

頼れる実家が遠方の場合、出産後に助けてもらうために里帰り出産をすることになります。

 

しかし里帰り出産は、実家に帰る前と後で自分の置かれている環境が大きく変わってしまうことが最大の特徴です。

里帰り中の過ごし方!臨月や出産後はどう過ごす?

読了までの目安時間:約 8分

411545

 

 

出産後に実家のサポートを受けるために里帰りをするという人は多いと思います。

妊娠から出産までの費用!いくらぐらい必要?

読了までの目安時間:約 6分

ƒvƒŠƒ“ƒg

 

妊娠した!と喜びで満ちあふれている一方で、気になるのが一体出産までにいくらくらいの費用がかかるのかという点です。

出産後のベビー用品で揃えておくものは?必要なものはコレ!

読了までの目安時間:約 8分

205365

 

出産後というと、産まれたばかりの赤ちゃんのお世話でいっぱいいっぱい。

 

そのため、出産後に必要なベビー用品に関しては妊娠中に揃えておくことをオススメします。

妊娠中にお腹をぶつけた!どれくらいなら大丈夫なの?

読了までの目安時間:約 7分

171599

 

妊娠中というと、お腹が大きくなるにつれてだんだんと移動の際にお腹をぶつけてしまう危険性が高まってきます。

産後の生理不順はなぜ起きる?妊娠の可能性もある?

読了までの目安時間:約 7分

320411

 

産後の生理に関しては、本当に個人差も大きいことからなかなか自分と似た悩みを抱えている人が少なくて心配になってしまいますよね。