neta-life【ネターライフ】

妊娠何ヶ月まで働ける?立ち仕事とデスクワーク別にご紹介!

読了までの目安時間:約 9分

171604

 

妊娠すると、自分が思っている以上にからだが上手く動かなかったり行動を制限されたりすることが多々あります。

電気毛布やこたつは妊婦に影響あるって本当?

読了までの目安時間:約 8分

303394

 

電気毛布やこたつが妊婦や体に影響があるという噂を聞いたことがありますが、これは本当なのでしょうか?

また、影響する場合は何で影響してしまうのか気になりますよね。

陣痛の痛みを和らげるツボなんてあるの?痛みを軽減する方法

読了までの目安時間:約 9分

171601

 

突然ですが、もうすぐ臨月に入るお母さんはいらっしゃいますでしょうか?

初めての出産でも何度目かの出産でも、お腹の中の赤ちゃんと対面できる瞬間は待ち遠しいものです。

 

出産時のいきみ逃しの方法やコツは!?

読了までの目安時間:約 9分

137364

 

待ちに待ってた待望の赤ちゃん!

 

妊娠初期に良い食べ物や飲み物は?注意するものも!!

読了までの目安時間:約 14分

015849

 

待ちに待っていた妊娠が発覚!お母さんになる第一歩を踏みだした喜びで胸がいっぱいになる女性も多いことでしょう。

妊娠安定期っていつからいつまで?旅行などの過ごし方は?

読了までの目安時間:約 6分

プリント
妊娠発覚の喜びから一転、つわりなどの体調不良で辛い時期へ。

 

「安定期に入ったら体調も落ち着くよ」など先輩ママからアドバイスされたりもする中、「安定期っていつ!?」と思い悩む新米ママも多いはず。

陣痛の始まりは?初産ではどんな痛み?

読了までの目安時間:約 7分

妊婦さんくるしい
妊娠後期に入るとそろそろ気になるのが陣痛。

 

「ちょっとお腹痛い気がするけど、これって陣痛?」

「どれだけ痛かったら陣痛なの?」

 

初めての出産に向けて、陣痛に対する不安はたくさんありますよね。

妊娠の初期症状はいつから?排卵から着床までの症状は?

読了までの目安時間:約 6分

0601-virus_oetsu
あれ?生理が来ない…。ちょっと吐き気がする…?
これってもしかして…妊娠??

つわりの吐き気対策!乗り切る為のおすすめの食べ物・飲み物!

読了までの目安時間:約 6分

136921
妊娠発覚の喜びもつかの間…。

 

つわりってこんなに辛いの!?と誰しもが思いますよね。
つわりの程度は人それぞれとは言うものの、私含め周りはみんなげっそりするほど辛かったタイプばかりでした。

二人目もつわりはあるの?いつからいつまで続く?

読了までの目安時間:約 6分

妊婦さん 2

 

待望の2人目妊娠!おめでとうございます!

 

 

でもちょっと待って!

1人目のときに味わったあの「つわり」は、2人目のときにもあるの?と不安になっている人もいますよね。