neta-life【ネターライフ】

冬生まれの赤ちゃんにおすすめの服や布団!室内用と外出用!

読了までの目安時間:約 15分

 

赤ちゃんは免疫力が低く、風邪を引いてしまうことも少なくありません。

 

冬に生まれた赤ちゃんが、寒さから風邪を引かないか心配になるというご家庭も多いのではないでしょうか?

ネグレクトになる親の原因は?特徴と心理を紹介!

読了までの目安時間:約 8分

580861

 

現代社会問題の一つに育児のネグレクトがあります。

 

ネグレクトとは無視すること、ないがしろにすること、放置すること、などと辞書には載っていますが、つまるところ育児放棄をすることを示します。

ネグレクトで育った子供の特徴と将来!どんな影響がある?

読了までの目安時間:約 14分

270068

 

「あの子、ネグレクトされてるかも?」とか「子ども3人いて一人一人に手が掛けられない…わたし、ネグレクトしてる?」などネグレクトという言葉は広く浸透して意識する人も多くなりましたが、判断がとても難しいものです。

子供の毛染めへの影響!それでも染めたい?

読了までの目安時間:約 7分

063190

 

時々、街で髪の毛を染めている子どもを目にしますよね。

 

「カラーリングしたヘアは、子どもでもかわいい!おしゃれ!」という意見の大人と「いや、子どもにヘアカラーさせるのは早すぎる。第一年齢に不釣り合い」と考える大人もいると思います。

新生児のおむつかぶれ対策と予防法!おすすめの市販薬も紹介!

読了までの目安時間:約 10分

092642

新生児のふわふわなお尻、むちむちした足。

 

マシュマロのような肌触りで、いつまでも触っていたくなっちゃいますよね。

新生児がオムツ替えを嫌がる!泣いたり暴れる場合の対処法!

読了までの目安時間:約 18分

233232

 

身体の変化にとまどった妊娠、人生最大の大仕事だと思って挑んだ出産…。

 

そんな日々を経て、やっと対面したかわいいかわいい私の天使ちゃん!!

お七夜は里帰り中の場合や祝い膳はどうする?

読了までの目安時間:約 7分

394970

皆さんはお七夜ってご存知でしょうか?

 

赤ちゃんが生まれて一番最初のイベントですよね。

新生児のオムツ替え!1日の頻度や回数、タイミング!

読了までの目安時間:約 7分

383542

 

新生児のオムツ替えって毎日の事ですし、結構大変ですよね。

 

忘れるような事があると新生児の健康やご機嫌などにも影響が起きてしまいます。

トイレトレーニングは何歳から?詳しい仕方をご紹介!

読了までの目安時間:約 10分

033388

早いと1歳代で、平均では2歳過ぎからだんだんと始めるオムツを外すためのトイレトレーニング。

 

何だか毎日オムツをしていたのに、外れるようになるのか不安…。

赤ちゃんの顔に白いぶつぶつが!原因と対処法は?

読了までの目安時間:約 7分

094835

 

赤ちゃんはとても可愛くて守ってあげたいという気持ちが強く起こります。

 

そんな赤ちゃんにちょっとした変化があると不安になるものです。