neta-life【ネターライフ】

小学生の習い事でおすすめはコレ!

読了までの目安時間:約 9分

233394

 

小学生になると周りの子たちも続々と習い事を始めるといったことが増えてきて、それに触発されて自分も習い事をしたい!という気持ちになるものです。

子供の大学までの教育費!いつまでにいくらぐらい必要?

読了までの目安時間:約 8分

045729

 

現在の日本では子供を産むのにもお金がかかりますが、とにかく産んでからがものすごいお金がかかります。

子供の転校による影響は?気持ちやケア方法も!

読了までの目安時間:約 7分

231693

 

新学期が始まると、だいたいどこかのクラスに転校生が来て話題になりますよね。

子供乗せ自転車にはいつから乗れる?何歳ぐらいから?

読了までの目安時間:約 6分

Print

 

子供乗せ自転車が使えるようになると、わざわざ抱っこしながら歩いて行ったり重い荷物を背負いながら歩く必要がなくなるのでとても便利ですよね。

育児ストレスを発散する方法!限界に達する前に!

読了までの目安時間:約 8分

431059

 

児ストレスは、おそらく子育てしているお母さんで感じたことない人はいないのではないかというくらい身近な問題です。

上の子が赤ちゃん返りをする原因!対処法や対応策!

読了までの目安時間:約 7分

145252

 

上の子供がまだ小さいうちに二人目の赤ちゃんが産まれると、上の子供が赤ちゃん返りすることがあります。

忙しい中での子供との時間の作り方!仕事と子育ての両立!

読了までの目安時間:約 8分

133099

 

専業主婦が主流だった昔とは違い、今は子供がいても夫婦共働きという家庭が多くなっています。

子供が落ち込まないしかり方!正しい言い方はコレ!

読了までの目安時間:約 9分

086618

 

できればあまり叱りたくはないけれど、ついつい毎日声を荒げてしまうというお母さんは結構多いと思います。

幼児のお昼寝は何歳まで?必要性や効果を説明!

読了までの目安時間:約 7分

147740

 

子供はたくさん遊んでたくさん寝るものです。

 

幼稚園や保育園ではよくお昼寝の時間ももうけられていまよね。

赤ちゃんの寝ぐずりがひどい!放置したらヤバイの?対策はコレ!

読了までの目安時間:約 6分

ƒvƒŠƒ“ƒg

 

赤ちゃんは眠くなると「眠い」ということをお母さんに知らせるために泣いたりひどく甘えてきたりします。