neta-life【ネターライフ】

雛祭りでハマグリを使う理由、いわれをご紹介

読了までの目安時間:約 4分

128772

 

雛祭りの食べ物と言えば、ちらし寿司やハマグリのお吸い物などを連想される方も多いと思います。

 

ちらし寿司は何となくめでたいお祝い事だからお寿司なのかなと想像がつきますが、

 

こどもの日に鯉のぼりを上げるのはなぜ?鯉の並び順の由来!

読了までの目安時間:約 4分

146269

 

日差しが段々眩しくなって行楽シーズンになってくる5月頃によく家々に見られる鯉のぼり。

 

5月5日は端午の節句と言われ、男の子の健やかな健康を祈る日となっています。

 

春のお花見ファッション2015はコレに決まり!!

読了までの目安時間:約 5分

138426

 

お花見シーズンが間近に迫っていますね。
せっかくだから、お花見はおしゃれしていきたいものです。

 

しかし、実際にお花見に行くときのファッションって

どういったものにすればいいのかちょっと謎なところもありますよね。

卒園式の可愛いママコーデ・髪型おすすめはコレ!!

読了までの目安時間:約 6分

087105
ぽかぽか暖かい日も続き、地域によっては桜の花がちらほら咲き始めているのではないでしょうか。

そんな中、お子さんももうすぐ卒園式。

お雛様を出す時期としまう時期はいつ?

読了までの目安時間:約 5分

124687

 

3月3日は桃の節句ですね。

女の子の健やかな成長と幸せを願ってお雛様を飾り、当日はちらし寿司やハマグリのお吸い物などの献立でお祝いをします。

 

イースターって何するの!?何月何日にやるもの?

読了までの目安時間:約 6分

059688

 

最近、春になるとたまごを使ったイベントをよく見るようになりました。

 

 

その名も『イースター』です。

暑中見舞いの時期や書き方!意外と知らないマナー

読了までの目安時間:約 5分

121599

 

メールやラインと言ったネットが情報伝達の主流となった昨今、ふと考えてみると手書きの手紙を出す機会って中々ないと思いませんか。

 

 

季節の挨拶として、新年の年賀状と夏に暑中見舞いくらいしか手紙を出すことってないって方も沢山いますよね。

もしかしたら今の人は年賀状もメールで終わらせる人も多いかもしれません。