neta-life【ネターライフ】

一人称が名前の女の心理と理由!いつまで大丈夫?

読了までの目安時間:約 7分

082991

 

あなたの周りに少しイラッとさせるぶりっこっていませんか。

 

バラエティ番組などに出てくるぶりっこキャラは決まって一人称が名前です。

食事中に鼻水が出る原因と対策!鼻をかむ際のマナーは?

読了までの目安時間:約 8分

188160

熱いものや辛いものを食べると、今までまったく大丈夫だったのにいきなり鼻水が出てしまうことがあります。

 

それだけ美味しいということなのですが、やっぱり食事中に鼻水が出てしまうということで、周りの目が気になってしまうこともあります。

ナルシストの心理や特徴!本当はどんな人?

読了までの目安時間:約 7分

227709

 

ナルシストというと、自分のことばかり考えていて「自分が大好き!」というオーラ全開な人を思い浮かべますよね。

 

今では写真を投稿できるSNSも増えてきたので、よりその人のナルシストぶりを見せつけられるようになってきました。

子離れできない親の対処法!社会人になってもうるさい時はコレ!

読了までの目安時間:約 8分

090476

もうすでに成人を迎えて、今は立派な社会人!

 

だけど、事あるごとに親が自分の行動に干渉してくる…

豆腐メンタルの意味と特徴!仕事を上手くやっていくには?

読了までの目安時間:約 8分

565899

 

豆腐というと、柔らかくて少しの衝撃でも崩れてしまう食べ物です。

 

その耐久性が弱い部分をとって、人の精神面に例えた言葉を「豆腐メンタル」と呼びます。

魔性の女になりたい!なるための条件は?

読了までの目安時間:約 8分

237610

 

魔性の女というと、だいたいの人がものすごい美人でなかなか手が届かない、男心をもてあそぶちょっと悪い女性というイメージを持つと思います。

 

これは、なりたいからなるというような問題ではなく、天性で男性を振り回す気質のある人ということなのでしょうか。

腹白い人とはどんな人?特徴は腹黒いとは反対?

読了までの目安時間:約 7分

378823

 

「あの人、腹黒い人だよねー」と、何かと人間関係で「腹黒い」というワードは飛び交うものですが、一方「腹白い」性格とはどんなタイプを指すのでしょうか。

 

また、腹黒いも腹白いも人によって解釈がさまざまな気がしております。

引きこもりの性格!なりやすい人はどういう人?

読了までの目安時間:約 7分

489839

よく、友人との会話の中で冗談に「私引きこもりなんだよね~」と言う人は多いかと思いますが、世の中には本当に引きこもり体質で世間との関わりを避け、ニートになったりする人いますよね。

 

こういう本当の引きこもり体質の人って、何が原因なのでしょうか。

顔に自信がないへ!自信のつけ方と気の持ち方!

読了までの目安時間:約 8分

564527

 

多くの人が「重要なのは中身」であると言いますが、それはやはり建前であって、本音としては顔も重要視しているに決まっている…!

 

現実的に考えて、やはり顔が良い人がモテるのは間違いないです。

ぶりっ子がうざい!そんな時のイライラしない対象方法!

読了までの目安時間:約 7分

357331

 

会社やサークル、合コン、どこにでも一人はいそうな「ぶりっこ」女子。

 

自分もぶりっこであればまだしも、そうでなければ体外イライラするーという人が大半ですよね。