neta-life【ネターライフ】

親友がいない人の共通点!実はいない人が大半?

読了までの目安時間:約 9分

505956

 

大人になるにつれ「親友がいない」ことで悩む人が多くなっています。

 

学生時代の友人と連絡を取らなくなった、転勤が続いて疎遠になったなど距離が遠ざかってしまうと、なんだか寂しい気持ちになりますよね。

人望が厚い人の意味と人望がある人の特徴!

読了までの目安時間:約 9分

398702

人望が厚い人って、憧れませんか?

 

なんだか行動がスマートで人も寄ってくる。

長所がない!そんな人の長所の見つけ方!

読了までの目安時間:約 10分

518816

 

みなさんは自分の長所をすぐに言えますか?

 

よく、採用面接等で「あなたの長所と短所をひとつずつ教えてください」なんて聞かれます。

不平不満を言わない人になる!言う人は幸せになれない!

読了までの目安時間:約 11分

557908

あれがいや!これがいや!でも、そっちはもっといや!

 

いつも、不平不満ばかり言っている人っていますよね(´・ω・`)

 

流されやすい性格を改善!直す方法はコレ!

読了までの目安時間:約 10分

514251

人の意見に流されやすい人っていますよね。

 

最初はAだったのに、話をしていくうちにBになったり。

 

高校中退は後悔する!高校をやめない方がいい理由!

読了までの目安時間:約 13分

392467

 

「高校って義務教育でもないから行く必要ないんじゃない?」

 

「こんなこと勉強して将来何の役に立つの?」

 

「高校って大学行くための通過点だよね?自分は大学行くつもりないし高校行く意味ないね。」

 

と、疑問に思っている高校生もいるかもしれません。

気前が良いとはどんな人?特徴や心理!

読了までの目安時間:約 8分

454571

 

「あの人、気前良いよね」

 

「君、気前が良いね!」

お化けが怖い克服法と心理!即効で怖くなくなる方法!

読了までの目安時間:約 11分

 

502250

学生時代、肝試しをしに夜の学校に行った経験はありますか?

 

夏になると、肝試しが様々な場所で行われていますよね。

ジェットコースターが怖い!即効で怖くなくなる方法!

読了までの目安時間:約 7分

039530

 

大学のサークルや職場の同僚等、複数でワイワイ楽しく騒ぐなら、やっぱり遊園地!ですよね。

 

ただ、遊園地に行くと決まったら、ちょっぴり不安に思う人もいるはず。。。

貧乏ゆすりの心理!実は健康にも効果があるらしい!

読了までの目安時間:約 8分

137770

貧乏ゆすり=下品というイメージを持つ人が多いかと思います。

 

私も子どもの頃、貧乏ゆすりをしていると、よく親から「品がないからやめなさい!」と注意を受けて育ったので、おのずと人前でやると下品なものという認識を持っています。