neta-life【ネターライフ】

インフルエンザは汗をかくと熱下がる!?汗をかいたほうが治るの?

読了までの目安時間:約 11分

 

毎年冬場に流行するインフルエンザ。

 

手洗いやうがいをしたり、予防接種をしていても、完全に防ぐ事はできない感染症ですが、もし感染してしまった場合はできるだけ早く治したいですよね。

インフルエンザ中にタバコは吸ってもいい?悪化や肺炎の危険性は?

読了までの目安時間:約 11分

 

「タバコは百害あって一利なし」と言われますが、体に悪いとわかっていてもなかなか辞められないものなんですよね。

 

普段タバコを吸う人は、インフルエンザの時でもタバコが吸いたい衝動にかられる事もあると思います。

インフルエンザで寒気が治らない!止まらない悪寒対策にお風呂は有効?!

読了までの目安時間:約 11分

 

インフルエンザといえば、高熱からくる寒気がとても嫌な感じですよね?

 

高熱で汗をたくさんかく、その汗で冷えてしまう、そして悪寒が悪化する…と、負のスパイラルにはまってしまうのです。

家族がインフルエンザに感染した時にうつされない方法!

読了までの目安時間:約 7分

362384

 

冬になると流行するインフルエンザですが、今年の冬も大流行しています。

インフルエンザは病院に行かなくても治せる?

読了までの目安時間:約 8分

ƒvƒŠƒ“ƒg

 

冬に猛威をふるうインフルエンザですが、もしかかってしまったら高熱が出て体もだる重くとても動ける状況じゃないですよね。

インフルエンザの予防接種は妊娠中(初期・後期)でも受けられる?

読了までの目安時間:約 8分

ninpu_wakutinn

 

寒くなってくると、インフルエンザの季節がやってきます。

 

ただでさえインフルエンザには掛かりたくないですが、特に妊娠中となると絶対になるわけにはいきませんよね。