neta-life【ネターライフ】

インフルエンザの電車での感染を防ぐ方法!対策と予防法!

読了までの目安時間:約 12分

脅威の感染力を誇るインフルエンザですが、正しい対策方法や予防法を知っていますか?

 

また、自分は気を付けていたとしても、周りにインフルエンザの感染者がいるとあっという間にうつってしまうことも珍しくありません。

インフルエンザは汗をかくと熱下がる!?汗をかいたほうが治るの?

読了までの目安時間:約 11分

 

毎年冬場に流行するインフルエンザ。

 

手洗いやうがいをしたり、予防接種をしていても、完全に防ぐ事はできない感染症ですが、もし感染してしまった場合はできるだけ早く治したいですよね。

インフルエンザ中にタバコは吸ってもいい?悪化や肺炎の危険性は?

読了までの目安時間:約 11分

 

「タバコは百害あって一利なし」と言われますが、体に悪いとわかっていてもなかなか辞められないものなんですよね。

 

普段タバコを吸う人は、インフルエンザの時でもタバコが吸いたい衝動にかられる事もあると思います。

インフルエンザで寒気が治らない!止まらない悪寒対策にお風呂は有効?!

読了までの目安時間:約 11分

 

インフルエンザといえば、高熱からくる寒気がとても嫌な感じですよね?

 

高熱で汗をたくさんかく、その汗で冷えてしまう、そして悪寒が悪化する…と、負のスパイラルにはまってしまうのです。

アレルギー性気管支炎の症状と治療法!人にはうつるのか?

読了までの目安時間:約 7分

174401

咳が続くと何にも集中することができなくて辛いですよね。

 

咳の原因といえば風邪などの感染症が第一に頭にあがりますが、アレルギーによる気管支炎でも咳が出ることがあります。

たばこを誤飲してしまったときの対処法と応急処置!

読了までの目安時間:約 13分

563562

 

たばこの誤飲、こわいですよね。

 

小さいお子さんのいる方なら特に心配だと思いますが、実は、大人でもたばこを誤飲してしまう事故があるんですよ。

ゲーム中毒を克服する方法!依存症が与える影響!

読了までの目安時間:約 8分

540703

 

スマホゲームが主流となっていき、ますます手軽にいつでもゲームができてしまう現代。

 

ゲームの依存症となっている人は500万人を超えるといいます。

 

わたし自身も相当なゲーム好きで、独身の頃は会社の休日になると1日中ゲーム三昧…という自堕落な生活を送っていましたが、本当のゲーム中毒はこんなものではなさそうです。

味覚障害の症状!苦い、しょっぱい、甘いと感じる原因!

読了までの目安時間:約 8分

プリント

 

食事は毎日の生活の中でも大きな楽しみの一つですよね。

 

もし、そんな食事で味が分からなくなったとしたら...

尿切れが悪い原因は?改善方法と対処法はコレ!

読了までの目安時間:約 8分

543540

年を取るにつれて多くの男性に出てくる悩みが、尿切れの悪さです。

 

切れが悪いだけであればいいのですが、次第に悪化すると排尿してしばらく経ってから下着の中で尿が出てきてしまったりするようになります。

生理が来ない妊娠以外の原因!もしかして病気?

読了までの目安時間:約 8分

083443

 

女性には月に一回ほどの頻度で月経(生理)がきます。

 

月経には痛みや気分の落ち込みがつきものなので煩わしいものですが、実は私たちの体の様子を伝えてくれる大切な役割も持っています。