neta-life【ネターライフ】

そら豆の栄養や効能は?皮のむき方をご紹介!

読了までの目安時間:約 4分

031936

黄緑色のそら豆。
栄養価が高く健康にいいというのをご存知でしたか?

 

においや食感が苦手な人も多いようですが、栄養価を知っていただくと食べたくなると思います。

バーベキューのホイル焼き!野菜やきのこなどおすすめレシピ!

読了までの目安時間:約 4分

154371  

 

バーベキューの季節になりました。

 

焼くだけでなく、ホイルまきにして楽しみませんか? 

 

ただ野菜や肉を焼くと、焼きすぎて炭になってしまうことがありますよね。

 

しかし、ホイル焼きをいれることでいつものバーベキューがもっと美味しくなりますよ。

バーベキューの食材の分量は?変わった食材も紹介!

読了までの目安時間:約 7分

0631-bbq_kushi
夏のレジャーといえば、海、山、川ですが、そんなときに美味しいのがバーベキューですよね!

手作りクッキーの賞味期限や日持ちさせる方法!

読了までの目安時間:約 5分

048-137539
女の子ならば誰でも一度は手作りお菓子に挑戦したことがあるでしょう。
その中でもクッキーはとってもベターな選択ですよね!

運動会のお弁当を前日に作り置きする際のコツを紹介!

読了までの目安時間:約 5分

042-148897
子供の成長がはっきりとわかる楽しい行事『運動会』
でも毎年のことなので、お弁当がマンネリ化になりがちですね。

 

しかも、何気に朝早く起きるのが大変です。

ブランデー梅酒の簡単な作り方!味や飲み頃はいつ?

読了までの目安時間:約 4分

基本 CMYK

 

暑くなってきました、もうすぐビアガーデンの季節ですね。

 

からからののどを潤してくれるビールは最高・・・

アメリカンチェリーの旬の時期は?

読了までの目安時間:約 6分

125682
今でこそスーパーなどでよく見かけるようになった「アメリカンチェリー」

 

なんともいえない絶妙な甘酸っぽさが人気で非常に美味しいですよね。

新じゃがでも芽は取ろう!毒についてや芽の取り方!

読了までの目安時間:約 5分

 

116486

 

新じゃがの季節がやってきますね。

 

新じゃがといえばビタミンC、マグネシウム、カリウムなどがたくさん入った栄養満点の食材です。

マンゴーの簡単な切り方!真ん中や種の部分に注意!

読了までの目安時間:約 5分

125692
マンゴーは日本でも大人気のフルーツの1つですね。

 

一時、東国原前宮崎知事のアピールのおかげもあり、宮崎マンゴーが非常に有名になりました。

パイナップルの切り方を簡単におしゃれにする方法

読了までの目安時間:約 5分

125691

 

生のフルーツとして食べても、缶詰で食べても美味しいのがパイナップル。

よくバイキングなどでおしゃれにカットされているのを良く見ます。